英語が少ししか話せません。


I only speak a little English.


(アイ オウンリー スピーク ア・リトー イングリッシュ)
このフレーズは、電話応対の序盤で使うととても効果的。
なぜならば、この言葉を先に相手に伝えておくことによって、相手は分かりやすく・ゆっくり話してくれるようになるからです。さらに、相手はこちらの英語を一生懸命聞いてくれるようになります。

英語に自信がないので、「話せません」と言うのは簡単ですが、こういうフレーズを使って、ハードルをグーンと下げることができるというわけです。
みんな最初はこうやって英語力を鍛えてきました。できることから少しずつチャレンジです!

また、相手から Do you speak English?と聞かれた場合も、以下のように答えましょう。
「話せません・できません」よりも「話してみよう・やってみよう」ですよ。

Yes, I can speak a little.(はい、少し話すことができます。)
Yes, I can speak a bit.(はい、少し話すことができます。)
Yes, a little.(はい、少しだけ。)


VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/10 (0 votes cast)
VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0 (from 0 votes)